自民党を批判しても野党に票が繁栄されないのは過去の民主連合政権時(現野党)の悪夢が原因だろう、その生き残りゾンビ議員が毎回新党を結成して わめこうが政治史を知っている国民は靡かない。 国会が閉じられているのでマスメディアの偏向報道が出来ないので自民党の支持率が上昇しています。
9NHKは、今月6日から3日間、全国の18歳以上を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。
野党支持派も現総理に代わるリーダー候補を挙げられなければ世間に今の方が野党よりマシと思われても仕方ない。 2017年7月19日 日本経済新聞• 条件は皆んなが選挙権を行使することだ。
各社でも調査方法が違えば、結果も多少違ってくるだろう。
内閣支持や政党支持など、国民の政治意識を調べるとともに、社会的に関心の高い時事問題についての人びとの考えを毎月定期的に調査し、その結果をニュースでも放送しています。 今回のNHKの世論調査によりますと、政党支持率は以下の通りです。
83月27日、立花が立候補取りやめを表明。
前年の9月中旬、立花がNHKの受信料集金スタッフが所持するタブレット端末の画面を撮影し、各世帯の受信契約内容などを不正取得したほか、同11月中旬、NHK放送センター前や当時のNHK会長の宅前でこれらの情報を念頭に「ネット上に拡散する」と迫り、上田への面会を求めるなどし業務を妨害した疑いが持たれている。
3党名 [ ] において届け出た略称は N国党(エヌこくとう) で、この他報道においては N国 の略称も用いられる。
支持しない理由では、「政策に期待が持てないから」が36%、「人柄が信頼できないから」が26%、「支持する政党の内閣でないから」が14%、「実行力がないから」が13%、「他の内閣の方が良さそうだから」が6%となりました。 なお、増木は掲示は無し、掲載も希望せず、選挙運動を全くしなかった。 NHK受信料の徴収をめぐる裁判 [ ] 8月、徴収業務の委託を受けた業者に自宅を訪問されたの人物からで相談を受けた立花(当時、船橋市議会議員)が、この人物にNHKに対して10万円の支払いを求める裁判を松戸に起こさせた。
1実はその後の民主党政権の総理大臣とほとんど何も変わらず、自民党でも盤石ではない。
1月12日のNHKの日曜討論では安倍総理が出演して一人だけ30分近くの長尺で話しました。 党所属議員が在任する議会の中には・など一人会派結成を認めていないところもある。 同年、NHKは立花らが勝訴の見込みがない裁判をこの人物に起こさせたとして、立花らに費用相当額54万円のを求め提訴した。
15にについては、国会の発議と国民投票については「究極の直接民主主義」と賛意を示し野党にも賛成を促すも、条文の改定に限っては当面は反対すると動画サイトで発言している。
🥳 🇯🇵 ワテもいかな・・・ 上念、残念、それちゃう念さんもお越しください。 町選管はその後増木の実際の住所は別の場所()にあり、被選挙権に必要な3カ月以上の町内の居住歴がないことを確認したものの、前述の判例によりこれを公表できないと判断、4月21日の開票後、選管委員長が務める選挙長や立会人らによる選挙会で増木への投票を無効と決定した。
10擁立を見送ったのは富山・石川・奈良・和歌山・山口・佐賀・宮崎・鹿児島の8県。