ouchigohan よくお好み焼きには焼きそばを使用しますが、余ったそうめんを活用することで違う美味しさが感じられます。 【POINT】 ・肉味噌を作る時に豆板醤も一緒に炒めた方が美味しいのですが、お子さんと一緒に召し上がる際は入れずに炒めるのがおすすめです。 みょうが:1本• 豚バラ薄切り…150g• 後は溶き卵を入れれば完成です。
13簡単にできるツナだしそうめん instagram ai. 豚薄切り肉…50g• 水を少し加えて蒸し焼きにすれば完成です。
最近は夫がリモートワークのことが多く、お昼をどうするかに頭を悩ませている。 トマトジュースも入っていて程良い酸味がプラスされています。 豆板醤を加えて炒める。
とろとろあんかけ温ったかいそうめん 材料 (2人分) そうめん・・・・・150g 長ネギ・・・・・・1本 油揚げ・・・・・・1枚 卵・・・・・・・・2個 水・・・・・・・・・350 めんつゆ 3倍濃縮 ・・100cc 醤油・・・・・・・・大さじ2 みりん・・・・・・・大さじ1 料理酒・・・・・・・大さじ1 砂糖・・・・・・・・大さじ1 水溶き片栗粉・・・・適量 あんかけを作って食べると体の中からぽかぽかに!生姜も入れてあげると さらにぽかぽかに!お腹に優しいので、風邪の時や夜食などぴったりです。
しょうがを千切りにします。
食欲不振の時にも頼れそうな、爽やかな味わいでした。
鶏肉も入れて火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつけましょう。 カレー粉…小さじ1• 夏の食卓の強い味方、そうめん。 豚バラ薄切りは、食べやすい大きさに切る。
20あ、梅干しなんかも合うのかな? 無限のカスタマイズが楽しめるそうめんのつけ汁だけに、 「他人のオススメ汁」が気になってきます。
全体に油が回ったら、えのきも加えて炒める。
ごま油…小さじ1• 大人用には斜め切りにした青ネギをふる。