とりわけ、 県外の感染拡大地域との出張については、 移動時期の見直しやオンラインの活用など感染リスクを下げる工夫を検討いただくとともに、体調が悪いときは移動を控え、必要があって移動する場合には、 移動先でも「新しい生活様式」をしっかりと徹底してください。
19各企業におかれても、従業員の皆さんの休暇の分散取得にご協力をお願いします。
令和2年11月29日 県民の皆様へのお願い(山形県新型コロナウイルス感染症に係る危機対策本部 第15回本部員会議) NEW! 感染公表数が過去最多に並んだことを受け、県健康福祉部の渡辺丈洋次長は「クラスター(感染者集団)が発生した4月の状況とは異なり、広い地域で感染が相次いでいる。 11月10日、感染予防の取組みや感染者等への差別や偏見、誹謗中傷の防止、年末年始における休暇の分散取得等について、吉村知事から県民の皆様へメッセージを送りました。
20【12月1日~当面来年2月28日まで】 NEW! 感染された方やその御家族、職場関係者、医療従事者などに対する心無い言動やSNSでの書き込みなど、 差別や偏見、いじめなどは決して行わないようにしましょう。
県外在住の団体職員の20代の女性は26日、置賜地方の実家に電車を利用して帰省していたという。
詳細は、そちらを確認してください。 (令和2年10月23日) 感染リスクが高まる「5つの場面」が、皆様の生活の中に潜んでいないか御確認いただき、感染拡大防止に努めていただきますようお願いします。
実際、イタリアでは、 重症でもない患者が 病院に検査を求めてやってきたため、 院内での感染が瞬く間に広まりました。
県内では28日、新たに6人の感染者が確認された。 山形県内の情報は、にまとめられています(見づらいですが・・・)。 ところが、 県内から新型コロナの 感染者が出たとなれば、 当然ながら客足も遠のきます。
3南陽市 4名• PCR検査で陽性だった場合…入院治療となります。
ぜひ、家庭や職場などでご活用ください。
最近の感染事例をみますと、県外に出張し、飲酒を伴う会合での感染が推定されるところであり、そこから家族や職場の同僚に感染が広がっております。 県民の皆様とともに、お互いに思いやり、支え合いながら、この難局を乗り切ってまいりたいと考えて思いますので、よろしくお願いします。 県民の皆様には、新型コロナを正しく理解し、引き続き、手洗いの徹底やマスクの着用、身体的距離の確保、3つの密を避けるなどの基本的な感染防止対策のほか、テレワークやオンライン会議の推進など、「新しい日常」を実践していただくようお願いします。
711月19日、感染防止の取組みや感染者等への差別や偏見、誹謗中傷の防止等について、吉村知事から県民の皆様へ呼び掛けを行いました。
また、保健所から健康状態を確認させていただきますので、症状が出た場合は、速やかに保健所にご連絡ください。
寒河江市 1名• 1日あたりの感染者が300人を超えるのは3日連続。 また、感染された方やその御家族、医療従事者などに対する心無い言動やSNSでの書き込みなど、差別や偏見、いじめなどは決して行わないようにお願いします。 地域やSNSでの心無い言動や書き込みなど、感染者やその関係者及び医療従事者に対する差別や偏見、誹謗中傷などは決して行わないようお願いします。
3713~718例目• 10月13日、感染予防の取組みや感染者等への差別や偏見、誹謗中傷の防止、旅行の際の感染防止対策等について、吉村知事から県民の皆様へメッセージを送りました。