材 料(2人分)• 明太子 30g• 鍋にだし汁と高野豆腐を入れて強火のかけ、沸騰したら酒大さじ1と砂糖小さじ1を加え、落としぶたをして10分程煮る。 だし汁 200ml• しょうゆ 大さじ1•。 2に塩と醤油と花形切りにした人参をいれ、さらに5分程煮て、卵といて、明太子も一緒にかき混ぜ、鍋にさっとかけて出来上がり。
9塩 適量• 砂糖 小さじ1 つくり方• 水気を絞り4等分にする。
酒 適量• これは、タンパク質の難消化性の食物繊維的な働きをするものによりコレステロールの吸収を阻害する働きがあります。 高野豆腐 2枚• 食育レシピのアドバイス 高野豆腐には、コレステロールを低減してくれる「食物繊維的動き」があります。
2卵 1個• 高野豆腐はぬるま湯に5分ほど浸してやわらかくもどす。
。
。
。
。
。
。
。
。